【FF14】古ぼけた地図で金策はできるのか!?

古ぼけた地図にはG1からG8の合計8つ存在します。

古ぼけた地図の種類
古ぼけた地図 古ぼけた地図G1 宝箱から出る物:約1200ギルor約3600ギル + アイテム
古ぼけた地図 古ぼけた地図G2 宝箱から出る物:約1400ギルor約4200ギル + アイテム
古ぼけた地図 古ぼけた地図G3 宝箱から出る物:約1500ギルor約4500ギル + アイテム
古ぼけた地図 古ぼけた地図G4 宝箱から出る物:約1700ギルor約5000ギル + アイテム
古ぼけた地図 古ぼけた地図G5 宝箱から出る物:約1700ギルor約5000ギル + アイテム
古ぼけた地図 古ぼけた地図G6 宝箱から出る物:1993ギルor5979ギル + アイテム
古ぼけた地図 古ぼけた地図G7 宝箱から出る物:2030ギルor6090ギル + アイテム
古ぼけた地図 古ぼけた地図G8 宝箱から出る物:2030ギルor6090ギル + アイテム



実際古ぼけた地図で稼げるの?
必ずギルも獲得できるため自分で地図を獲得したのなら必ず稼げます。ただし、古ぼけた地図を獲得するのには制限があるため、何回も宝探しをする場合は、マーケットで購入する必要があります。なので、古ぼけた地図の値段を確認し、安ければ買って探す程度の感覚が一番良いかと思います。G1G2は2000ギル前後G5は、フルパーティなら5,6000ギルでも元は取れます。

古ぼけた地図G6G7G8に関しては、アニマウェポンの素材が出るということで値段が高騰しているため自分で獲得して地図をそのまま売ったほうが金策になります。

ギルだけのために地図をやりまくるぞ!と言う方は、地図よりもシャードを掘ってた方が金策になります。暇つぶしや息抜き程度にやるとよいかもしれません。

それは違うだろ!などありましたら教えていただけると嬉しいです。





「金策」の関連記事

他サイトさんのFF14関連記事


スポンサード リンク

スポンサード リンク