【FF14】アレキサンダー起動編1層零式攻略【アニマウェポン】

凝縮の効率がすごく良いと聞いた!でも零式なんていって事ない・・・そんな人向けの記事です。

道中
ファウスト
MTがファウストと雑魚を全て持つ。残りの人はファウストをひたすら攻撃する。大して痛くないのでヒーラーも積極的に攻撃するよ良いでしょう。ノーマルと何も変わりません。


ボス戦
オプレッサー
ひたすら殴る。

蒸気ミサイル
PTメンバー一人を対象に6回連続の攻撃。白で来ている場合は、対象にリジェネだけしてボスを攻撃すると良い。

粘着弾
ノーマルとは違い、床にAoEが残ります。近接はなるべく固めて捨てます。遠は近接の邪魔にならない場所ならどこでも。

緊急出撃
アラーム(雑魚)2匹POP。アラームは放置

救援要請
オプレッサー・ゼロが出現します。この頃にはHPもかなり削れていると思うのでさっさと削りきってしまいましょう。片方を倒すと自爆の詠唱を開始します。詠唱は結構長いので問題ないとは思いますが、自爆してしまうとワイプ確定なので一応その辺り頭に入れておくとよいでしょう。

アイテムレベル+超える力のおかげでノーマルとやる事はほとんど変わりません。零式に行った事無い人でも気軽に行くことが出来ると思います。零式らしいギミックも皆無です。ただの木人と変わりません。「ボーナス中」に周回すると数時間で完成させる事も出来るらしいです。




「レイド」の関連記事

他サイトさんのFF14関連記事


スポンサード リンク

スポンサード リンク