【FF14】アニマウェポン最速完成を考えてみる

アニマウェポンが実装されましたね。そこで最速で完成させる方法を考えてみました。
気が遠くなりそうなのであせらず毎日コツコツやるのがストレスなくできそうです!!

FATEめぐりは、ゾディアックウェポン・ゼータ納品以外で短縮する方法はありません。
ただ、アートマの初期よりも格段に出やすくなっているようです。知り合いは2時間で4つ取れたらしいです!


ダンジョンめぐり辺
スノークローク大氷壁

逆襲要害 サスタシャ浸食洞 (Hard)

遺跡救援 カルン埋没寺院 (Hard)

幻龍残骸 黙約の塔

武装聖域 ワンダラーパレス (Hard)

邪念排撃 古城アムダプール (Hard)

廃砦捜索 ダスクヴィジル

霊峰踏破 ソーム・アル

邪竜血戦 ドラゴンズエアリー

強硬突入 イシュガルド教皇庁

青色は、制限解除で入れるので制限解除でサクサクと進めるのが楽です。(最悪ヒーラーが居なくてもクリア出来ます)アムダプール以降のダンジョンは、制限解除が出来ないので我慢して普通に進めます。

謎めいたアイテム集め
これがかなりしんどいですよね。

謎めいた骨片:詩学680 か高純度ボルト10(アレキノーマル1層クリアで必ず入手)か蛮族クエスト
謎めいた貝殻:詩学680 か高純度レンズ10(アレキノーマル2層クリアで必ず入手)か蛮族クエスト
謎めいた原石:法典680か高純度スプリング10(アレキノーマル3層クリアで必ず入手)か 蛮族クエスト
謎めいた種子:法典680 か高純度シャフト10(アレキノーマル4層クリアで必ず入手) か蛮族クエスト

謎めいた原石と謎めいた種子は、アレキサンダー3層、4層周回するのが良いです。法典も手に入るので速いのかな?といってもかなり周回しないといけませんが・・・。他の2つも最速で取るのならアレキ周回がいいのかな?それかまたしてもモブハント・・!?どっちにしても1日や2日で出来る量ではないので気長にやるとよさそうですね!アイテムレベルも210なので急ぐ必要もなさそうです。マイスター素材に関しては、自力で作るか知り合いに頼むか金に物を言わせてマーケットで買うかの3択ですね。

皆様のアニマ武器が完成する事をお祈りしております!





「アニマウェポン」の関連記事

他サイトさんのFF14関連記事


スポンサード リンク

スポンサード リンク