【FF14】今更ですがスノークロークのワンディスの地吹雪のギミックについて

スノークローク


地吹雪を食らうとデバフが付くときと付かないときがありました。どういった条件なのかわからなかったので調べてみました。

結果
一時期は、日当たりの中で詠唱中に攻撃をする、後ろを向く、攻撃をした後動くなどいろいろ言われてましたが結果は非常に単純でした。

スノークローク


詠唱後数秒立つとこのようにエフェクトが出ますがこのエフェクトが出る瞬間に動いていればデバフが付く事はありませんでした。詠唱中に攻撃しなくても日当たりにいかなくても大丈夫です。エフェクトが出る瞬間に動いていればそれだけでデバフが付く事はないようです!と言っても今凍結する前に倒すことが当たり前になっている状況ですので特に意識する必要もないです。





「豆知識」の関連記事

他サイトさんのFF14関連記事


スポンサード リンク

スポンサード リンク